フォーナインズ
ENTRY

キャリア-中途

眼鏡フレームの商品企画・プロダクトデザイナー(CGデザイン)

事業紹介
フォーナインズは1995年にブランドを創立した眼鏡フレーム・サングラスのメーカーです。『眼鏡は道具である。』をコンセプトに、掛けやすい、壊れにくい、調整しやすいといった眼鏡に求められる機能を磨き上げることで、高い機能性と美しいフォルムを表現するフレームを生み出しています。
現在、直営店は都内・横浜・名古屋・大阪に12店舗、フォーナインズを取り扱う眼鏡店は国内約600店舗、海外約500店舗あり、多くの方に愛用されています。
募集概要
眼鏡フレーム、サングラスのデザイン、企画製作を行います。

コンセプト作り
商品を作る上での、根幹となる考え方を決める作業です。常にクオリティの向上を念頭に置いているので、現行品の品質を改めて捉え直して、新商品にどう反映していくかを考えるところから毎回企画がスタートします。そこに、ブランドとしての商品構成のバランス、市場の動向分析等を加え、新商品のコンセプトをたてます。

企画・デザイン
コンセプトを、フレームデザインに落とし込んでいきます。様々な形が生まれますが、フォーナインズのデザインは、トレンドに左右されることはありません。根底には必ず「より多くの方々に掛けていただけること」があります。現在は3DCGモデリングツールでの制作を中心としています。

サンプル制作
企画ができあがった段階で、これまで平面だったデザインを立体にするのが、社内サンプル製作です。平面ではイメージしづらい企画内容を、実際に形にすることで社内の誰もが目で見て分かるようにします。現在は3DCGのモデリングツールを利用し、制作・設計を行っているため、実際にサンプルを制作する機会はわずかです。
職種
眼鏡フレームの商品企画・プロダクトデザイナー(CGデザイン)
仕事内容
・商品企画(眼鏡フレーム・サングラス)
・フレームデザイン
  ※ご経験に応じてどのような業務からスタートするかご相談します

【使用ソフトウェア】
・illustrator
・Photoshop
・Rhinoceros
※類似するソフトウェアの使用経験があれば歓迎
自社ブランドの商品企画や設計に携わるポジションです。
CGデザインのご経験があり、自社ブランドの商品企画開発、プロモーション等に携わっていかれたい方、フォーナインズの眼鏡フレーム・サングラスを創っていきたいという意欲がある方にお越しいただきたいと思います。
仕事にあたっては社内他部署との連携や調整などのコミュニケーションも必要となります。
ブランド・商品・現場の理解が重要となりますので、新商品展示会への参加や店舗での短期研修なども予定しております。
応募資格
・学歴不問
・眼鏡業界でのフレームデザインや設計等の経験者(CGデザイン経験をお持ちの方歓迎)
募集人数
1名
配属
福井オフィス 企画部
雇用形態
正社員
契約期間
期間の定めなし
※試用期間3ヶ月 有
※定年制あり(60歳) 再雇用制度あり(上限65歳まで)
勤務地
福井県福井市御幸4-10-30 福井オフィス
※自家用車通勤可(規程有)
※現在福井以外にお住まいでUターン、Iターンをご検討の方もぜひお問い合わせください
勤務時間
9:00~18:00(休憩1時間)
※時間外労働あり
給与
経験・能力を考慮の上、当社規定により決定します
月給 23万6000円以上 (基本給190,174円以上+固定残業手当45,826円以上)

固定残業手当:時間外労働の有無にかかわらず、32時間分の時間外勤務手当として支給します。32時間を超える時間外労働分についての割増賃金は追加で支給します。
参考: 大卒 初任給/ 月給23万6000円

想定理論年収:350万円~500万円程度
※想定理論年収:月給+賞与
※賞与は会社業績、個人別評価に応じて変動します
諸手当
時間外勤務手当、深夜勤務手当、休日勤務手当、通勤手当(月額5万円まで)、勤続手当、家族手当
賞与
賞与年2回(2月・8月)
※賞与は会社業績、個人別評価に応じて変動します
昇給
昇給年1回
休日休暇
年間休日116日(2022年の日数。リフレッシュ休日、年末年始休日含む)
※年間休日は毎年1日ずつ増やしています
※基本は土日祝がお休みです。月に1回程度土曜日の出勤があります。詳細は当社の年間カレンダーで定めています

有給休暇(入社半年後10日、以後在籍年数に応じて付与)、慶弔休暇等
産前産後・育児休業・看護休業取得実績有
福利厚生
・健康保険・厚生年金保険・雇用保険・労災保険(社会保険完備)
・健康保険組合所有の保養所、スポーツ施設等を格安で使用できます
・医療保険加入(会社の負担で万が一に備えます)
・社員割引制度(自社製品を使いやすい価格で提供します)
・社員表彰制度(社員の「スゴイ」を表彰、眼鏡フレームを授与します)
・勤務地の近くに引っ越す場合の引越費用補助制度(適用は当社規程によります)
提出書類
履歴書、職務経歴書、ポートフォリオ(これまでの制作実績等が分かるもの)
内定までの 所要日数
1ヶ月~2ヶ月程度
備考
受動喫煙防止措置に関する事項 屋内禁煙
企業情報 株式会社フォーナインズ
〒158-0097
東京都世田谷区用賀4-10-1
世田谷ビジネススクエアタワー15階
応募方法 エントリーフォームからのご連絡をお願い致します。こちらから折り返しご連絡致します。
選考方法 エントリー

書類提出(履歴書・職務経歴書・ポートフォリオ)

1次面接(Zoomを使用した面接も可能です)

実技(課題に取り組んでいただきます)

2次面接(課題のプレゼンテーションと面接)
※本社にて実施予定。遠方から来社の場合は交通費を支給致します。

※面接の場所、日時等についてはご状況に応じ柔軟に対応致します
お問い合わせ先 管理部 採用担当
Email: saiyou@fournines.co.jp
TEL: 03-5797-2749

【電話対応可能時間】
平日 10:15~19:00

※応募者以外の方からの営業電話等は固くお断り致します